STEP1
業務相談
購入前の相談は、日本で適切な不動産を見つけるお手伝いをします。お客様のニーズに応じて、東進チームは日本の不動産市場を紹介し、充実したコンサルティングサービスを提供します。
STEP2
現地物件見学
当社の物件をオンラインでご覧いただき、現地を実際に訪れる際には、弊社チームが全行程にわたって同行し、リアルタイムでの通訳を提供しますので、コミュニケーションに障害はありません。さらに、周辺環境、生活便利施設、教育資源、交通機関などの重要な情報を総合的にご紹介し、賢明な不動産選択ができるようにします。お客様の満足と便宜を図ることが私たちの最優先事項です。
STEP3
購入申請
物件の購入を決定された後、弊社はすぐに売主に購入申請を提出します。購入申請の優先順位は申請の先着順で決定されることにご注意ください。そのため、特定の物件に強い興味がある場合は、優先購入権を確保し、他の人に先を越されることがないよう、早めに購入申請を提出することをお勧めします。お客様に最高の不動産購入体験を提供し、理想の物件を確実に手に入れられるよう尽力いたします。
STEP4
不動産売買契約の締結
購入申請が確定した後、契約の日時は購入申請提出時に決定されます。代理人や不動産会社による契約締結を選択することができます。購入契約を締結する前に、再度物件の詳細な調査を行い、その後「重要事項説明書」を書面で提供し、購入する不動産について詳細に理解していただくようにします。この文書は、不動産に関するすべての重要事項を記録し、口頭での説明と実際の状況が異なることによるトラブルを防ぐことを目的としています。購入事項に同意したら、購入契約に署名します。契約締結当日には、総額の10%から20%を手付金として支払う必要があります。残金の支払い期限は購入契約に明記され、通常は1ヶ月です。残金を期限内に支払わない場合は違約とみなされ、手付金は返還されません。したがって、残金の支払い日を必ず確認し、特に国際送金の場合は為替変換に時間がかかることがありますので注意してください。契約の延期が必要な場合は、必ず事前に当社と連絡を取ってください。私たちはお客様の不動産取引がスムーズに進むことを目指しています。
STEP5
不動産総費用の精算
購入過程中、手付金を支払い契約を締結した後、残金を支払う前に、すべての購入費用は正確に計算され明細表に記載されます。これらの費用には以下が含まれますが、これに限定されません:残金額:購入総額から未払いの部分。手数料:不動産取引に関連する仲介または代理サービスの費用。不動産登記費用:不動産をお客様の名前に登記するための費用。固定資産税:不動産の評価額と地域の法規に基づく税金。不動産取得税:地域の税法に基づき、不動産購入時に支払う税金。これらの費用の詳細な内容と金額は、取引過程で明細表に記載され、関連する協定と法規に基づいて計算され確認されます。これらの費用を詳細に理解し、同意することは、購入過程で重要なステップです。不要な誤解やトラブルを避けるために、これらの費用について透明かつ正確に情報を提供します。
STEP6
残額の支払い
物件の所有権移転は、残金支払い当日に同時に行われる登記が、不動産取引の重要なステップです。登記を行う際、以下の準備が必要になります: 1. 署名と実印の公証:これは取引を正式に確認するための文書で、通常、売主と買主の署名と必要な印鑑が含まれます。 2. 印鑑:取引を正式に確認するため、関連文書に押印するための印鑑です。これらの文書と印鑑を事前に準備しておくことで、登記のスムーズな進行が保証されます。通常、登記は約1週間で完了します。ご希望であれば、不動産会社に残金の支払いと登記手続きを代行させることも可能で、お客様の負担を軽減し、すべてが順調に進むことを保証します。不動産取引の各ステップは非常に重要であり、購入プロセス中に専門的なサポートとアドバイスを受けることで、すべてがスムーズに進行することが確保されます。 第7ステップ レンタル管理とアフターサービス。
STEP7
所有権移転完了後に
所有権証明書及びその他関連資料は、指定の住所に郵送されます。賃貸契約を持つ物件を所有している場合、賃貸管理サービスを提供し、空き物件についても賃貸のお手伝いをします。賃料の支払い方法は、月次または年次で選択でき、指定の銀行口座に送金するか、現金での取引が可能です。
仲介手数料
不動産取引価格の3% + 6万円 + 消費税。
可以写更多内容....
不動産取得税
土地評価額の3% + 建物評価額の4%(評価額は通常、市場価格の6~7%です)。
可以写更多介绍内容...
消費税
現在は8%ですが、2019年10月1日からは10%に引き上げられます。
印紙税
購入契約書に貼付される印紙税切手に基づき、不動産取引価格に応じて決定されます。
登録免許税
不動産登記税に相当し、資産評価額の2%です。
司法書士報酬
司法書士に手続きを委託するためのサービス料で、約6万円から10万円です。
日本の不動産
維持費用
固定資産税
毎年1回支払う必要があり、国税部分は土地評価額の1.4% + 建物評価額の1.4%を支払う必要があります。
都市計画税
毎年1回支払う必要があり、地方税部分では土地評価額の0.3%と建物評価額の0.3%を支払う必要があります。
その他の保険料
火災および地震保険料を含め、年間約2万円程度です。管理費および修繕積立金:物件管理会社が代行して徴収します。一戸建ての場合、通常この費用は発生しません。
賃貸管理料
管理会社に委託して管理する場合、月額賃料の3~5%を支払う必要があります。
税理士報酬
税理士に税務申告および納税の手続きを委託する場合、1回の申告につき約3万円が必要です。
日本の不動産売却
必要な税金
仲介手数料
売主は、不動産取引価格の3% + 6万円 + 消費税を支払う必要があります。
不動産譲渡所得税
売却時に増加した価値がある場合、売却者の身分や所有期間に応じて、異なる比率の不動産譲渡所得税を納付する必要があります。
产权转移登记律师费
費用は、不動産取引価格に基づいて決定されます。
注意事項
上記の税金および費用は、地域の法規や政策の変更により異なる場合があります。
STEP1
賃貸条件の明確化
必要な部屋の特徴を決定し、場所、部屋の広さ、賃料範囲を含めます。当社の担当者がお客様のニーズに合わせて物件を探します。
STEP2
賃貸物件の探し方
私たちの担当者は、お客様が提供した要件に基づいて、当社および提携企業の物件から適切な物件を探し出し、その後、不動産業者に連絡して詳細を確認します。
STEP3
物件を実際に現地で確認する
物件を実際に訪れ、内部状態、室内の向き、周辺の便益施設を確認してください。
STEP4
入居手続き
関連書類を準備し、入居申請を提出します。審査を経た後に賃貸契約にサインし、契約内容を注意深く確認してください。
STEP5
正式に入居
入居日を不動産会社と確認し、鍵を受け取ったら、不動産会社と共に物件を訪れ、物件の状態を確認。
STEP6
関連する水道および電気設備
電気、水道、ガスなどのサービスが正常に提供され、適切な申請手続きに従っていることを確認。
STEP7
解約(退去手続き)
退去を希望する場合は、事前に不動産会社または大家に連絡し、契約に規定された通知期限を守る必要があります。また、水道および電気の解約手続きと物件の点検にも注意が必要です。これらの簡単なステップと留意事項は、日本の賃貸物件を利用する際にスムーズな経験を得るのに役立ちます。
海外審査の大まかなステップ
1
お客様のご要望に基づき、
海外での審査が可能な物件をお探しいたします。
2
物件を選ばれた後、パスポート、在留カード、
個人情報などを提出いただき、海外審査を行います。
3
審査期間は3〜5日間で、
緊急連絡先と保証人には審査の電話がかかります。
4
審査期間中、緊急連絡先と担保人に審査の電話がかかります。
5
審査が通過した後、
賃貸契約を締結できます。
6
日本の管理会社に送金し、
鍵を受け取って入居します。
詳細な相談は、直接当社のスタッフにお問い合わせいただくか、ご連絡いただければ幸いです。